ASEASN各国と日本各地をつなぐ! シロシロニュース【ベトナム編】

ベトナム生活

VitJapanさんの取組みがすばらしい!日本ファン作りを土曜の朝からやってます。

VitJapanさんの取組みがすばらしい!日本ファン作りを土曜の朝からやってます。

こんにちは、シロシロです。


ホーチミンに出張滞在して6日目です。

今日は土曜の朝からシロシロクラブ?ではありません笑


弊社シーポイントベトナムの提携会社というだけでなく、

デスクも置かせていただいて大変お世話になっているVitJapanさんです。

そのVitJapanさんが定期的におこなっている日本に関心の高いベトナム人を集めてのセミナーに

登壇させていただくことになりました。

大変ありがたいです。

シーポインタイの土曜の朝のシロシロクラブだけかと思ってました。
こんな取組みするのは。VitJapanすばらしい!エクセレント!


VitJapanの猪谷さんです。
もはや日系企業がベトナムで仕事するなら実務レベルでは猪谷さんの
右に出るものはいないのでは、ジェトロさんで伺うくらいの方でございます。
VitJapanさんの取組みがすばらしい!日本ファン作りを土曜の朝からやってます。



朝も早くからこんなに来社いただきました。25名です。
VitJapanさんの取組みがすばらしい!日本ファン作りを土曜の朝からやってます。



今回は第1部日本からインターンで来ている、だれだっけ?名前忘れてたごめんさない。
日本の学生とベトナムの学生の二人でプレゼンでした。両国の大学生の行動調査比較でした。
とても楽しかったです。
VitJapanさんの取組みがすばらしい!日本ファン作りを土曜の朝からやってます。


第2部は日本への留学経験者の方のスピーチでした。
これ、ベトナム語だったからシロシロ理解できず。。。残念。
来場者のみなさんは聴き入ってました!
【業務連絡】浜松の高橋さん、これです。浜松の先輩の動画インタビューが最も効果的です!
VitJapanさんの取組みがすばらしい!日本ファン作りを土曜の朝からやってます。


そして、第3部がシロシロです。
おおとりです。ラストです。フィニッシャーです。おさえのストッパーです。アンカーです。

そう、自分で喋ってるので自分で写真撮れませんでした。。。

40歳過ぎて自撮りは見苦しいとyahooニュースに出てたから。。。それで躊躇して笑



しっかし、とっても楽しかったです。


もっともっとベトナムのみなさんと仲良くなっていければと思いました。

みなさん、これからも宜しくお願いします。


ちなみにタイと違ってまだまだ日本に行ったことがない人、

日本食を食べたことがない人が多いのです。

にも関わらす、日本に関心がとっても高いのです。


2011年バンコクに行ったばかりのころを思い出す光景でした。












Bài viết của cùng thư mục(ベトナム生活
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa
プロフィール
シロシロ
シロシロ
1971年10月23日生まれ
血液型O型
妻、長男、長女、次男の5人家族です。2016年、営業特攻隊長のシロシロは浜松を拠点にタイ、ベトナム、インドネシアを日本側で営業担当となります。『Hamazo』に正式に転籍となりました。
常に一歩前へ。経済手段を用いて国と国との友達づくりサービスを目指しております。ガツンとかっ飛ばします!シロシロニュースグローバル編はタイからさらにベトナム、インドネシア、台湾へと活躍の場を拡げていきます。シロシロニュースグローバル編に突入します!

あと、出身は沖縄県の与那原町です。
沖縄経済発展の為には海外と日本の地方、ASEAN各国と日本の地方各市町村をつなぐ役割となることが、ひいては島国沖縄県の最善の役割だとシロシロは考えております。沖縄人のしなやかな強さと優しさがこの『つなぐ役割』として重要になります。沖縄の資源は青い海、青い空だけではないと考えてます。沖縄という日本の中でも稀有な土地で育まれた『人』こそが沖縄の突出した資源だと考えております。日本の国際化を、沖縄の国際化を、沖縄人一人ひとりが意識して創っていきましょう。
沖縄の為にやるには、ニッポンの為に動かなければいけません。ニッポンの為にやるには、まず先に、お世話になっているその国の人たちの為にやらなければいけません。アジア各国の人たちに必要とされるサービス、ASEAN各国の人たちに必要とされるサービスをつくること。そして現地化すること現地の方々とともに創り上げること。これを創り上げる為に残りのビジネス人生をシーポイント、Hamazoという会社のフィールドを使い倒して実現させます。

I love Saigon 
I love Bangkok
I love Hamamatsu
I love Jakarta
I love Taipei
I love Okinawa

シロシロニュース、毎日乞うご期待です!
< May 2024 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 1 người